岩盤浴で憂さ晴らししてぬくぬくに

私の憂さ晴らし法は、大量に汗をかくことです。汗をたんまりかいた後にシャワーを浴びるってムードさわやかになります。

メンタリティがスッキリするだけでなく、体の中の取り除ける老廃物が一律働くような気がします。毒消しできてお肌もテカテカになります。

大量に汗をかくしかたとして、至高身近で手軽なのが入浴だ。普段の家でのお風呂はもちろんのこと、スパも上級バスも大好きです。

また、サウナや話題ヨガもゆったり汗が出てきてやみ付きになります。

そうして、岩盤浴も汗がよくあるので一時期極めてハマっていました。

何時ぞや10層ほど前に女性に大ブームとなりましたが、もうもうおじさんにも必勝だ。父さんも通っています。よく上級バスに併設されていたりしますよね。

岩盤浴は汗をかくこともさながら、体の芯から温まることも魅力です。時間が経ってもホカホカが貫くのが冷え性には嬉しいです。

身が思い切りいく岩盤浴では、15食い分岩盤に寝転んです後に潤いを取って5食い分休むという巡回を3回果たすことをすすめています。

但し、これが本当に強烈のです。しょっちゅう10食い分くらいしか寝転んでいられません。サウナと違ってTVでひととき潰しもできないですしね。

きのうからより冷え込んできたので、また今冬も岩盤浴に通いつめたいだ。
https://strawberry9.jp/

テラリウムを作りました。

久々にテラリウムを作りました。

引っ越したばかりの近所が広場に内側がないということを言っていたのでリラックスも兼ねて作りました。

初夏の時分は、しばしばテラリウムを作っていたのですが、それ以降は大方つくっていなかったので、前に使っていた苔を久々にカバンから出したという状態で、苔の色彩が些か汚れしていました。

仮に復活させることが出来ないかなと憧れ、インターネットで調べると適度なボリュームの水と陽射しをあててやれば立て直しするとの振る舞いだったので、広場の窓際に置いて、少し気配をみることにしました。

近所に譲り渡すテラリウムは運河のほとりにおける自然に囲まれた持ち家といった感じにしあげてみました。

店にならんで要るテラリウムを購入するとがたい類に3000円はするかなと言う感じですが、普通のあたいが作ったものだし、御店における苔、100円程度のミニチュアで作ったので料金的には300円するかしないかの程度のものです。

移転について、手渡す顧客が女ということでミニチュアは赤い屋根の持ち家によってみました。
喜んで貰えると嬉しいです。

これ以上、苔の階級を悪化させないうちに、またテラリウムを作っていきたいなと思いました。
購入したのに取り扱う前にもっての外になったなんて不満だ存在ね。

キレイモ

ブランド物がやめられない人の特徴ってこんな感じかな?

ブランド物のバックを毎月1回は買っていて、毎月バックを取り換えて出社してきていた女性がいました。彼女はかわいらしい顔をしていてメイクは完璧(彼女の中では完璧にしてたはず)かわいいものが好きでサマンサのバックを毎月取り換えていた、性格と話し方は接客中のキャバ嬢みたいなバツイチ子持ちの女性でした。
仕事も割とできるほうだったと思います。ただ、男性受けはまあまあだったのですが女性からはあまり好かれていないようにも感じました。そんな彼女をみていていつも”なんでこの人は毎月必ずバックを買い替えているのだろう”と疑問を持ったのです。
なんでサマンサのバックを買うのか?聞いてみると「好きだから」「かわいいから」というだけ。サマンサ特有の華やかさとかわいらしさ、彼女が好きなタレント、AKBの板野友美がCMしていたからなのかな?とも思ったのですが、彼女は毎月買ったバックを捨てたり売ったりせずに押し入れとかに保管していて「あとで子供にあげるんだ」と言っていたのです。”子供の趣味とあなたの趣味が一緒とは限らないのでは”という突っ込みを入れたくなったのは言うまでもなく。
 で、なぜ彼女がバックを毎月取り換えるのか?の疑問に戻るのだけど、簡単に言うと”幸せになりたいから”なのではないか?と思ったのです。綺麗でかわいいキラキラした新しいものを持っている自分、CMでアイドルやタレントが持っているものと同じものを持っている自分はあの人達と同じように輝いている、それを持つとあの人達みたいになれる、と錯覚してしまっているのかな?と思ったのです。